優未さん的徒然日記。
ただのPSO2日記。とゆーか週記
うぇらッ
ようやくep5ですね。ヒーローが楽しみです
武器パレをどう設定するかなぁ
各種調整は・・・ヒーロー育てつつ適当に情報仕入れてこうかな

まあとりあえず報酬期間の話でも
予定したものは大体作れた感じです
完全にノリと勢いだけで作った上に、大して必要性のないものもありますが・・・

期待してたコートシリーズのドロップはお察し
と言うか、ブーストかかりすぎの大量ドロップのせいで、迷彩に当選しても押し出されてた気がする
現にブースト日のep1-4では、300%ぶんのレアブ使用時はフューズが落ちないと言う事態に
ブースト切ったら無事にドロップしてくれましたが

で、ドロップアイテムのレアリティを調べたら最低でも8以上
迷彩のレアリティも8だけど、迷彩の優先順位は低いと聞いたような・・・?
実際どうなってるかはわからないけど、押し出されてる可能性否定できないんだよなぁ・・・


まあ考えても仕方ないので作ったものでも載せときましょうか


ファンタシースターオンライン2_20170725232615

ってことで大して必要なかったウェラボード
能力はアストアビ3モデュエーテル。ブーストないのはわざとです
PP8増えるのはいいけど、HP75と全属性耐性2%も下がるのが痛い
一応、打撃力は据え置き、他は全部上がってるけど・・・
アスト継承1回失敗してるので、そこで通ってればディフェブがあったんだけど


ファンタシースターオンライン2_20170725232417ファンタシースターオンライン2_20170725232515ファンタシースターオンライン2_20170725232434
ファンタシースターオンライン2_20170725232455ファンタシースターオンライン2_20170725232353

ってことで武器
DB、JB、ライフル、ロッドと、フューズ足りなくて未完成なナックル
能力はアストステ6アビ3アルターエーテルノーブルで統一してあります
フューズさえあれば、ランチャーとか、あとダガー辺りも作りたかったんですけどね

それにしても・・・


ファンタシースターオンライン2_20170725232305

すっかりゼイネシスだらけになってきたなぁ・・・


さてさてウェラボードが蛇足って以外はおよそ準備も整ったし、あとはメンテ明けを待つばかり・・・
・・・メンテバーストッ





ファンタシースターオンライン2_20170723024310

先週でエネミー500万撃破称号を獲得できました
地味に長かったです
こーとっこーとっ
気付けば今日から報酬期間なんですね、早いものです

とりあえず作りたいものとしては、
DB、ブーツ、ライフル、闇ロッドと、いまのフューズ数からしてこんなものか
今週中のフューズの集まり具合では、ナックル辺り追加したい
あとはなにかしらクリファド直ドロしてくれれば・・・

ユニットは・・・素材だけにしとこうかな
とは言え必要なものが揃ってるとも言いがたい
アストアビ3モデュエーテルを狙ってくつもりだけど、モデュが圧倒的に足りません

限定クエストのEXブーストも+200%されるようで
これに報酬期間のブーストと合わせると350%
これだけあればコートシリーズ狙えるか・・・いや無理か・・・
とにかく、ep1、2が対象の日は全力ですね


そいや、これ書いてる時点で後半パネルのSGが260越えてるんですよね
今週更に伸びることを考えると、最終的に600とか貰えませんか、これ
あるけみ
ep1-4は強敵でしたね・・・
なんとかソロクリアできたものの、3回床舐めてしまった・・・げふぅ
もっかいやり直したいけど・・・まあep5からでいいかな・・・

あ、アルケミ迷彩出ました
コートシリーズは出ませんでした
・・・かなしい
今日からEXブーストかかるので、とりあえずメンテ明けからep1全力かな・・・
あらためて
今日からまた、コートエッジ、ダブリス迷彩が狙えます
もうガリガリ回るしかないよね、ガリガリ

強化大和はベガスエネミーがなぁ・・・
UFOとかUFOとかUFOがやらかす未来が見えるぅぅ・・・


・・・ロマサガ3まだですかね
ころころ
案の定プチアンガは出ませんでした
とゆーか今回、所用であんまりやれなかったからなぁ

で、今日からep4のクエ配信だけど・・・
うん・・・敵がすっごい面倒そうだなぁ・・・


ちょこっとヒーローの話
もともとゼイネソードは作っていて、タリス作成中にヒーロー発表
なのでタリス作成後、予定変更してマシンガン作成、これもなんとか完成しました
いやあ、使用武器がだいぶ都合よかったです

解説動画も一通り観たけど、これはなかなか楽しそうですね
メイン使用のクラスが、Hu>Br>Bo>Huと来て、次はHeになる・・・のかな?
うん、我ながらころころ変わりすぎですね