優未さん的徒然日記。
気まぐれで更新する程度のゲーム日記
しどーん
なにやら始動ペアをはじめたようです
チャレ自体ひさびさだったり、ペアならではの戦略・立ち回りがわからないので、ぐだぐだしてますが
しばらくはいろいろ試行錯誤したりでがんばってみます


せっかくなのでPA&テクカスに触れてみよう

アザーサイクロン零式
範囲があって威力もあって嬉しい。厄介なガヲグヲユガは死ぬまで回す
対ボスなんかも、タイミングを見計らえば有用。さながらオーバーエンド
硬直は長いからそこだけ注意か。ボタン離してもすぐ止まるワケじゃないし

デッドリーサークル零式
なにこれ酷い。PA使用中はまずやられない出し得PAに
低めの威力はカマイタチリングがあれば補ってくれる。しかもチャージすれば2枚出る
一応、動作が冗長気味な割に範囲は狭めだったり、消費PP30と重めだったり、欠点はあるかな

ケストレルランページ零式
全ギアを消費するだけあり、単純な威力は頭ひとつ抜ける
ただ全消費するのが厄介で、元のランペの常套手段であった「JAブレード投げで追加ダメージ+PP回収。遅れて降ってくる剣の雨でギア回収」ができない。染み付いてるので、わかってるのにやろうとしてしまう
まあそれを補うだけの性能はある・・・ハズ
あと範囲広がってないって話があるけど、乱舞じゃなくて剣の雨は広がってる気がする

インフィニティファイア零式
前半連射部分の見た目がぁッ。フィニッシュは素敵
コンボのシメのひと押しにSチャージで運用が主かな。あっさり150kとか出て気持ちいい
前半の射程の割に後半の射程短いって意見も聞くけど、あの射程はおまけで実質近距離用になったと思えば

零式ゾンデ
使ってない

零式ナ・ザン
思ったより威力あって使いやすかった
ゾンディで集めてから、地上に向けてのジャンプ撃ちが基本?
範囲はあるのでフツーに撃っても充分当たる
PP効率がいいので、状況に合わせてラグラと使い分けできそう


長くなったのでここまでにしとこうそうしよう
混沌なんてなかったのよ
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